鯉正月大会(2015年1月1日)

 新年あけましておめでとうございます。2014年ははじめて1月~12月まで1年を通してお客様からだけではなく、魚たちからも多くのことを教えてもらいました。この経験を無駄にすることなく、マルナガ養魚池がもっともっとよくなるようにがんばっていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いします。

 1年の初めの日に毎年恒例の「正月大会第1弾」鯉正月大会を開催しました。年末からの寒波の影響で朝から雪が降る中6人の方に参加していただき、開催しました。この冷え込みで、魚たちが動くか心配でした。しかし、年末に放流した20~30センチ前後の鯉が動いてくれました。場所によっては、その鯉たちの数釣りか、今までいた大きい鯉たちの重量かにわかれました。数を釣ったのは日下さん。後半怒涛の勢いで一気に優勝を狙います。反対に重さでは福永さん。ぽつぽつではありますが、日下さんの3匹分以上の大きさの鯉を釣っていきました。終了時では、この2人のどちらかに優勝は絞られました。結果、大きい魚を釣っていった福永さんが初優勝を飾りました。鯉の月例会は今年も開催します。年間ダービーもありますので、今年も熱い戦いをしませんか。興味のある方は「ホーム」の鯉釣り年間ダービーをごらんください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。