へらぶな正月大会(1月2日、3日)

毎年恒例となっていますへらぶな正月大会の結果をお知らせします。

1月2日うどん底釣り限定の1号池にて正月大会を開催しました。うどんの底釣りという今ではすっかり珍しくなりつつある釣り方ですが、その奥深さはほかの釣り方と同様とても奥が深いです。へらぶなの口をいかにえさがある底に向けさせるか・・それはエサなのか、仕掛けなのか考えさまざまな工夫をして1枚1枚じっくり釣る。毎月の月例会では、釣果にあまり差がでないのが特徴ですが、この日はある人が独走しました。「ハリス0.8号」「ハリスの長さ8cmと10cm」「エサはダンゴのような大きさ」と聞くとへらぶな釣りをするは「この寒い時期に、え~?」と感じる方がいるでしょう。しかし、この人はそれで、釣るんです。その人の名は片山さん。2位が3.7㎏のところ10.9㎏を釣りました。あっぱれです。

第1位 片山さん 10.9㎏ 第2位 坂本さん 3.7㎏ 第3位 伊藤さん 3.2㎏

 翌3日。自由池の2号池にて開催しました。1日に降った雪が魚の活性を奪ってないか心配でしたが、悪い予感が的中してしまいました。今まで好調だったウキの動きが、当日半分以下になってしまいました。場所によっては1回もアタリがみれなかった人もいたぐらい厳しい状況でした。そんな中でも、数少ないあたりを確実に釣っていった人が上位に入賞しました。

第1位 近藤さん 10.2㎏ 第2位 加古さん 9.0㎏ 第3位 平松さん 7.5㎏

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。