ガチンコボトムファイト 10月25日(土)

絶好の秋晴れとなった10月25日(土)にガチンコボトムファイトを2号池にて行いました。2号池は普段は自由池ですが、当日は参加者全員が底釣りです。どんな状況になるか非常に楽しみでした。底釣りに自信のある12名の方に参加していただきました。両ダンゴ、段差の底釣り、両うどんとエサはさまざまです。終盤まで、決まりエサがこれといったものがなく、誰が優勝するのかまったくわからない、大接戦の展開でした。最後、抜け出したのが、大西さん。重めのダンゴと軽めのダンゴを打ち分け、アタリを出していったそうです。おめでとうございます。「ウキが常に動くけど、難しい」と思った方が多かったようですが、「けど、アタリを出させるように工夫できるので面白かった」とみなさん言っていました。釣果としては何十㎏も釣れませんが、魚との知恵比べができます。また、次回も開催したいと思いました。



写真左より

第2位 栗田氏 4.4㎏

 優勝 大西氏 5.2㎏

第3位 服部氏 3.8㎏