鯉7月度第1週目月例会

 2014年も半分が過ぎました。生き物が相手ですと、本当にいろいろなことがおこります。先月、鯉大池の水もれを直しました。ご迷惑、ご心配をおかけしましたが、大丈夫だと思います。さて今週は台風が来るようです。何もないことを願っています。

 鯉釣り年間ダービーも折り返しを迎えました。あと12回です。この時期から、よく釣れる時期です。まだまだ、結果は分かりません。7月6日(日)は開始早々、鯉の活性が高く、次から次へと釣れていきます。開始40分程で、ベテラン福永さんがまず、検量しました。それと同時に、箕浦さん、小林さん、福谷さんが検量しました。前半までに、8人中6人が検量しました。後半も釣り合いが続き、箕浦さんが、42,2㎏で優勝しました。小林さんが、38㎏を釣り2位と好釣果でした。ようやく今年初めて40㎏以上釣れました。次回は50㎏釣れるかもしれませんね。