へらぶな1号池6月度月例会

 6月22日(日)1号池にて月例会を開催しました。当日は雨予報ということもあり、普段よりは少ない11名のご参加でした。朝から雨が降っていたため雨除けのテントをみなさん準備し、いざ開始。朝から竿が頻繁に曲がりました。まず最初に20枚を釣ったのは森口さん。魚も大きく一歩リードといったところです。同時に検量したのは、中島さん。そのあとも片山さん、栗田さん、坂本さん、が検量していき、午前中終了までに半数の方が検量するという、活性が高い状態でした。休憩が終了する頃には雨が上がり、晴れ間が出てきました。さぁこれからという時に、魚の活性が下がり気味になっていきました。魚はいるけれども、アタリがなかなか出ない状況の中、中島さんが、粘り強く釣っていき12,2㎏で優勝されました。天候の変化でこれだけ状況が変わる、自然の難しさを感じた月例会でした。