へらぶな2号池6月度月例会

 6月15日(日)へらぶな2号池にて月例会を開催しました。当日はカラッとしていて夏日を思わせるような天気でした。ここ数日で浅いタナで湧きあがるようになり、浅いタナが本命になりそうで、エサは両だんごかと思われました。最近の状況から予想すると、10㎏~15㎏が優勝ラインではないかと思いました。枚数でいうとだいたい40~50枚といったところでしょうか。例会が始まるとやはり、浅いタナの両だんご釣りを選択した方々のペースがよかったです。前半終了までに、途中検量された方が、5,6人みえました。重量を見てみると、型の違いがありました。どの方も離されていないので、後半の追い込みで、変わります。後半では、林さんと、岩田さん、長村さん、小森さんが、一歩抜け出していました。その中で林さんが、いい型をそろえ、15㎏を釣り優勝しました。魚はあまり大きくないかもしれませんが、よく動き、なかなか楽しめるのではないでしょうか。今月28日(土)には、ガチンコシャローファイトというメーターまでの規定で大会を行います。ご参加お待ちしております。