へらぶな1号池4月度月例会

 待ちに待ったゴールデンウィークに入りました。飛び石連休の方、11連休の方もみえると思います。快適に魚釣りができる季節となりました。魚たちも待っていますよ。

 4月27日(日)に1号池にて月例会を開催しました。1号池の水は2~3週間前の急な冷え込みによりアオコなどのプランクトンが一気に死んでしまった影響で、ほかの池の色と比べると、暗い色をしています。心配のお声をいただいておりますが、魚に対しては影響はあまりありませんので、ご安心ください。

 暖かくもなり、魚は底のタナよりも少し上にいる状態で、いかに、魚を底までひっぱりこむのか、エサ、アタリの取り方を工夫しないと釣れません。そんな中、4番に入った三輪さんが13,9㎏を釣り優勝されました。来月は15㎏以上釣れることを期待しています。