鯉12月度月例会(第1週目、第2週目)

 秋もあっという間に過ぎ、冬の寒さが一気にやってまいりました。魚たちの動きも暖かい時期と比べ鈍くなってきています。特に水温には敏感で快適に過ごせるよういる場所も変わってきているようです。そんな中月例会を開催しました。

<第1週目 12月1日 日曜日>

 魚はどうやら座席番号2番のあたりに固まっているようです。前半2番に入られた日下選手が20㎏以上釣り、独走態勢でした。いくら魚が固まっていてもその魚を釣る技術が必要です。先月の小林選手に引き続き、日下選手も5回目の優勝です。

<第2週目 12月8日 日曜日>

 早い物で2013年の最終例会になりました。夏の活性が高い中での釣り合いも楽しみですが、こうして、1人1人の技が光るこの時期も楽しみです。先週は日下選手が練りエサで優勝されましたが、今週は福谷選手がワラビウドンで優勝されました。今回も座席番号2番あたりに魚が固まっていたようです。福谷選手は毎回安定した成績を残されています。うれしい初優勝でした。