鯉第1週目月例会

10月6日(日)鯉大池にて月例会を開催しました。青山氏の4回連続優勝となるか注目の大会です。いつものようにスタートダッシュを決め、一番初めに検量しました。(17.6㎏)前半終了までにさらに3㎏ほど釣り独走態勢かと思われましたが、第1回目優勝の箕浦氏が19㎏を釣りその差はほとんどありません。後半に入り、青山氏のペースは落ちませんでしたが、箕浦氏が追い上げ2人のデットヒートが続きました。最終的に2選手とも35,4㎏の同重量となりましたが、当園では、ハンデがあり、優勝1回ごとに1㎏のハンデがあります。その結果箕浦氏が優勝となりました。気温、水温、天気により釣果に波があります。なるべく安定して釣れるように今月中に鯉の放流を予定しています。来週の月例会に間に合うといいのですが・・。